そのカードローン本当に返せるのか

カードローンと聞いてあまりいいイメージはないけれど、ちゃんと返済出来るのならば借りてもいいと思います。上手に生活に取り入れるのはありだと思います。でも実際周りでカードローンを利用した人は、ギャンブルでお金が足りなくなりお金を借りる→ギャンブルで勝って返済予定→しかしまた負けてまた借りるの悪循環になっていました。結局返済の為に周りの人にお金を借りたりと周りの人に迷惑をかけていました。返済をリボ払いにして利息だけ増え続けて毎月利息分しか返せていないという人も周りにいます。手軽に借りれる分、後先のことをしっかり考えて利用すべきだと思います。

計画的に使用したら便利だった

つい最近もカードを使いました。

財布にお金が入っていないことに気づかず、レジで会計している時に驚きましたが

カードが入っていたのでカード払いにしました。

汽車のチケットを電話予約するときも始めて使いました。

すごく便利だと思いますが、カードを使った金額を忘れそうなので、使ったお金はすぐ通帳に振り込むようにしています。

最近、良く使うようになりました。

今までは、金額が膨らみそうで怖くて使えませんでしたが、カード払いにして即入金したら

安心できることがわかったので、使い始めています。

無理なローンを組むと後悔する

私は美容整形代30万のローンを組んだことがあります。予定では12万の施術をする筈だったので現金を持って行ってなかったし、まず貯金も無かったので迷っているとカードで分割で払えると聞いて施術してもらうことに決めました。電話一本の審査で簡単に30万が手に入り、無事施術をすることが出来てその時はカードローン様々だと思ってました。月1万円ちょっとの返済なのでバイトの私でも最初は簡単に返していたのですが、半年経った頃に妊娠がわかり体力系のバイトをしていた私は働けなくなって返すあてがなくなってしまって本当に困りました。親にも恋人にもローンをしていることを隠していたので頼ることが出来ず、妊娠しながらも内職でなんとか1万円貯めて返し、子供が生まれてからも内職を続けてなんとか全額返済することが出来ました。貯金もないのに安易にローンを組んで計画も立てずになんとなく返して痛い目を見た事を今ではいい教訓として二度と無理なローンは組まないと決めました。

主婦 借り入れ

http://xn--u9jugpd8f4a3cc4001dqtdfydkyjmvv.com/

エントリー一覧